会員機能
カラフルなパッケージで選ぶ楽しさも
◆注目されるアップサイクル 京都府北部の農家から仕入れた規格外野菜を、新鮮なうちに加工し、ドライでしか味わえない「畑の新しいごちそう」として提案するアップサイクル新ブランド「OYAOYA」。商品供給を担うエリアの地域商社、田園紳士の森下裕之社長に話を聞いた。(佐藤路登世)
乾燥野菜は日本の伝統的な保存食で、乾燥させることでうまみや栄養はもとより、生鮮野菜では気付かれない野
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
消費者が節約志向を強める中にあって、日本人の野菜消費は堅調だ。生産・流通側のコストアップとは裏腹に価格が安定していることがあり、消費者にとってはコメ同様、暮らしと健康を支えるありがたい存在となっている。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報