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粗いおろしで人気の「匠久味 おにおろし」
三和食品のカット青ネギや大根おろし、とろろ芋を中心としたカット野菜事業はコロナ禍からの回復による業務用の需要回復や一部製品の価格改定効果により伸長した。 カット青ネギは新アイテムの「冷凍九条ねぎ」と「下仁田ねぎ」が好調に推移したことに加え、既存の「カット青ねぎ」や「ねぎミックス」が好調に推移したことで前年比37.2%増。大根おろしは新アイテムの「匠久味 おにおろし」の寄与に加え、既存品はコロナ禍からの回復に伴う自然増と価格改定効果などで同18.9%
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消費者が節約志向を強める中にあって、日本人の野菜消費は堅調だ。生産・流通側のコストアップとは裏腹に価格が安定していることがあり、消費者にとってはコメ同様、暮らしと健康を支えるありがたい存在となっている。(佐藤路登世)
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