会員機能
サラダコスモは、モヤシとスプラウト、カット野菜の3本柱で事業を展開。本拠地の岐阜県に加え、新潟や長野県、兵庫県にも生産設備を設置、コールドチェーンを確立し全国に販路が広がっている。モヤシでは業界ナンバーワンのシェアを占めるほか、カット野菜も順調に伸長し、23年5月期は売上高200億円を達成した。 成長の背景に安全・安心を重視する企業姿勢があり、業界に先駆け1973年、無添加・無漂白のモヤシを生産。その後も無化学肥料によるスプラウト栽培や有機種子を使
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
消費者が節約志向を強める中にあって、日本人の野菜消費は堅調だ。生産・流通側のコストアップとは裏腹に価格が安定していることがあり、消費者にとってはコメ同様、暮らしと健康を支えるありがたい存在となっている。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報