会員機能
西日本恒例の人気企画「フローズンマーケット」、SDGsや健康など幅広い需要対応商材を展開
日本アクセスは7月25、26日、神戸国際展示場1~3号館で展示商談会「西日本秋季フードコンベンション2024」を開催した。フルライン卸としての機能を訴求する中で、「フロトレ」や西日本の定番企画「フローズンマーケット」など、フローズン部門のさらなる活性化へ向けた取り組み提案に力を入れた。 「フロトレ(フローズントレンド)」は、推し商品、共感売場、体感販促の3軸で、イチオシ商品やターゲットを選定した売場、独自の販促企画などを提案した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品卸売業各社は価格改定効果の継続による増収と併せ、業務効率を上げることで収益性を高めるなどして、業績の向上に努めている。しかし4月からトラックドライバーの時間外労働の規制が強化された。(特別流通取材班)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報