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飲食店の販売額と従業者数の推移
◆変わる労働需給、進む店舗新陳代謝 付加価値高めて持続的成長軌道へ 昨年5月のコロナ5類移行を契機に急回復を示していた外食・業務用卸流通業界だが、今年のゴールデンウイーク明けあたりから再び風向きが変わってきた。インバウンド消費が過去最大の盛り上がりをみせる一方、飲食店販売額(総務省「サービス産業動向調査」)の伸びは4月以降3~4%台に縮小。1世帯当たりの外食支出(同「家計調査」2人以上の世帯)も5月は17ヵ月ぶりのマイナス(前年比1.9%減)となった。昨年の急回復の反動に
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昨年5月のコロナ5類移行を契機に急回復を示していた外食・業務用卸流通業界だが、今年のゴールデンウイーク明けあたりから再び風向きが変わってきた。インバウンド消費が過去最大の盛り上がりをみせる一方、飲食店販売額(総務省「サ […]
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