浜乙女が春夏の新商品として2月に販売開始した「炊かずに雑穀ごはん」の売れ行きが好調だ。食品スーパーやドラッグストアでの導入が徐々に進んでいるほか、日本アクセスが主催する新商品グランプリの加工食品部門で2位となるなど、雑穀ご飯の個食対応ができる今までにない商品として、高い評価を得ている。 同商品は、焙煎した10種類の雑穀を使用しており、温かいご飯に混ぜるだけで手軽に雑穀ご飯を楽しめるのが特徴。家族の中で雑穀ご飯を好む人が少ない場合でも好きな量で作るこ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は23年度、前年比6%増の580億円で着地、生活者の景気不安を支える規模拡大を果たした。社会全体のインフレが進む一方で、賃金上昇が一般にまだ上がらない、節約志向の深まりに対応。安価な主食回帰として […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報