中部食品マーケット特集2024

中部食品マーケット特集:静鉄ストア研究=PB 喜ばれる商品へ3条件

小売 2024.07.23 12793号 11面
いい値チョイス

いい値チョイス

「いい値チョイス」では地元の消費者がもっと喜んでもらえるような商品の品揃えを追求する

「いい値チョイス」では地元の消費者がもっと喜んでもらえるような商品の品揃えを追求する

「旬を届ける」「バイヤーの声を届ける」「自信をもっておすすめする」などをコンセプトにしたPB「生産者の声を聞きました。」の販売も22年8月から開始した

「旬を届ける」「バイヤーの声を届ける」「自信をもっておすすめする」などをコンセプトにしたPB「生産者の声を聞きました。」の販売も22年8月から開始した

選味鮮価

選味鮮価

素材の本来の味を追求しおいしさに磨きをかけて開発・拡販している「選味鮮価」

素材の本来の味を追求しおいしさに磨きをかけて開発・拡販している「選味鮮価」

富士山グルメディッシュ

富士山グルメディッシュ

富士山グルメディッシュは静岡県産の原料や食材を使ったミールキットや地元有名店とのコラボ商品などを展開

富士山グルメディッシュは静岡県産の原料や食材を使ったミールキットや地元有名店とのコラボ商品などを展開

 ●毎日のおいしさを創造 冷凍品は自販機でも
 静鉄ストアは22年8月、地元の消費者がもっと喜んでもらえるような商品をコンセプトにPB(プライベートブランド)「いい値チョイス」の展開を開始した。同ブランドは(1)毎日の暮らしに欠かせない(2)買い求めやすい価格(3)試食会で80%以上の人が高く評価するというこれら三つの条件を満たしており、今後に期待がかかる。さらに「旬を届ける」「バイヤーの声を届ける」「自信をもっておすすめする」などをコンセプトにしたP

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 中部食品マーケット特集2024

    中部食品マーケット特集2024

    総合

     昨年5月に実施された新型コロナ5類移行から1年が経過した。中部地域も人流が増加し、特に名古屋市ではコロナ前の活気を取り戻している。ただ、夜の繁華街は完全に客足が戻っていない。人手不足の問題も重なり、営業時間の短縮、長期 […]

    詳細 >