缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024
缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:永谷園 春雨・かに玉、2桁成長
永谷園は主力商品の「麻婆春雨」「広東風かに玉」の売上げを大幅に伸ばし、野菜高の中での倹約志向に応じている。具材要らず、安価な卵を用意するだけ、といった商品価値が再評価された。
同じく卵3個ですぐ作れる「肉炒り玉子」を8月からデザイン変更。タケノコなどの具材入りを前面で伝えて需要に応じる。レンジ専用の「レンジのススメ」は青果連動、人気のシニア層への訴求を続けるなどして育成する。
「麻婆春雨」は1981年発売から発売する、ご飯
-
缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024
びん・缶詰缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。円安や原材料・資材価格の高騰、物流コスト増、エネルギー費上昇などを背景に24年も値上げが続いており、10月からも缶詰やレトルトで数社が予定する。(本 […]
詳細 >