●味もレトロな雰囲気 【中国】オハヨー乳業の20年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比10%減の92億円で着地する見込み。6月までは順調に推移したが、7月以降は冷夏の影響などもあり低調に推移した。導入店舗増となったカップタイプ「昔なつかしアイスクリン」が前年比2桁増となるなど実績を伸ばしたが、カップタイプ、コーンタイプなど全タイプで前年割れとなった。 今春は、新商品は出さず、「昔なつかしアイスクリン」や一口アイスの「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近年、消費者の旺盛な需要に支えられ拡大を続けてきたアイスクリーム市場だが、今年度は夏場の最需要期の不調を下期の復調がカバーしきれず、成長に一服感が出てきそうだ。これまで6年連続で過去最高を更新してきた同市場は、今年度( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報