会員機能
森永乳業は20年度、焼きプリンカテゴリーでのナンバーワン維持や、健康系ブランドの育成など、全方位型のデザート施策を展開する方針だ。人気商品の「牛乳プリン」も発売25周年に向けて仕掛けを計画。新たな価値を提供する新ラインアップも投入するなど、商品周りでの販売拡大策を投じていく。 同社の19年度デザート部門販売実績は、18年度からSKU集約を進めアイテム数を絞っているものの、既存品群で順調に前年をクリアしている。「焼プリン」は昨春、価格改定を行ったもの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
19年度(19年4月~20年3月)のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、ほぼ前年並みを維持しているとみられる。19年度は夏場の天候不順やカテゴリー内競争の激化など、常温ゼリ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報