田苑酒造は月日を重ねて試行錯誤した末、18年9月に同社初となる樽貯蔵芋焼酎「田苑 ENVELHECIDA」を発売した。同品に関しては、百貨店などで試飲会を実施する中で、地道に支持を広げ育てている。これまでにない切り口で挑んだプロモーション動画は反応がよいという。「父の記憶」をイメージし、「ときが、人をつくる。」というメッセージを商品に重ねたのが第1弾。これに加え、昨年は第2弾をリリース。今回のテーマは「On The Rocks」。軽快でおしゃれな音楽にのせ、ロックで飲まれる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた19年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、40万9023klとなり前年の42万5309klと比べ3.8%減だった。引き続き減少傾向にはあるが、減少率は前年比で小さくなった。原料別でみると […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報