今中元期のコーヒーギフトは伸長するプレミアムギフトに加え、環境に優しいサステナブルなギフトが登場するなど、新たな動きが見られる。また、新型コロナ禍による(1)ギフト売場の店舗からオンラインへの切り替え(2)贈答者の意識の変化によるオンライン需要の増加など、消費行動の変化の影響を受け始めているという。 味の素AGFは、同社計で前年比20%増と伸長する瓶やポーションのプレミアムタイプのさらなる拡大に向け、プレミアムアイスコーヒーに瀬戸内産ミカンを使用し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●消費者変化つかむ取組みも 20年の中元ギフト商戦は新型コロナウイルスの影響による社会や消費環境の大きな変化で新たな対応が急務になる。感染防止策で実店舗の対面サービスでは制約があるため、ネット販売の活用がさらに進みそ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報