会員機能
創健社の前期マーガリン関連事業は、前年比約4%減で着地した。基幹商品「べに花ハイプラスマーガリン」が180gが同約3%減と苦戦するも、大容量370gが同4%増と伸長。「発酵豆乳入りマーガリン」は前年割れに転じたがヘビーユーザーを中心に着実に提案を進めた。高品質で知られる「生チョコレートペースト」はほぼ前年並みで推移した。 今期は4月、内食需要の高まりを受けるかたちで、3品いずれも大きく拡大。特に「生チョコレートペースト」は菓子作りなどの需要対応など
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、おいしさや品質、安全性などに優れた製品が数多く商品化され、19年は8年ぶりに家庭用・業務用の両分野で生産増となった。新型コロナの影響が続く20年は、家庭用は回復基調へ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報