会員機能
センターを活用し店頭の負担を抑えてヒット商品を生み出す
ヤオコーは、21年度も継続中の増収増益を達成するべく営業施策に取り組む。ただ、20年度は11月までの累計で既存店が前年比11.5%増で推移しており、前年超えのハードルはかつてないほどに高い。新店の増加や、今期進めた大型改装の効果、減少傾向にある既存店の客数をプラスに転じさせることなどで実現を目指す。(宮川耕平)
●既存店の客数アップに重点 川野澄人社長は20年を振り返り、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東の小売をめぐる競争環境が大転換期を迎えている。北海道・東北のアークスが栃木県を中心にSM(食品スーパー)を展開するオータニを買収し、21年3月の経営統合を目指して関東に進出する。20年11月には長野県の有力SMのツ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報