会員機能
●道産にこだわり責任果たす (1)2020年は新型コロナウイルスの影響によって、日本のみならず世界を取り巻く経済環境は大きな打撃を受けた。酪農乳業界においても移動制限など消費行動の変化から、インバウンド需要を含む外食やホテル、土産向け業務用乳製品販売は大幅な減少となった。また、休校に伴う学校給食牛乳の供給停止により道外移送がキャンセルとなり、特に生乳生産のピークを迎えた5、6月は業界一丸となって生乳処理を最優先とした。一方で巣ごもり需要により家庭用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の酪農・乳業界は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で生まれた新たな日常に対応した産業基盤を構築するための重要な1年を迎えそうだ。「ニューノーマル」の常態化で、牛乳・乳製品に対する消費者のマインドステージは大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報