会員機能
●さらなる市場拡大を 昨年を振り返りますと、新型コロナウイルス感染症が全世界に拡大し、わが国でも非常事態宣言が発令されるなど、世界経済に大きな影響を与えました。現在も収束の兆しが見えず、先行きが極めて不透明な状況であります。 コロナ禍は食品界にも大きな影響を与え、オンライン会議、テレワークなど働き方や新しい生活様式など消費行動に変化をもたらしました。 このような背景の中、昨年のアイスクリーム業界は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年の酪農・乳業界は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で生まれた新たな日常に対応した産業基盤を構築するための重要な1年を迎えそうだ。「ニューノーマル」の常態化で、牛乳・乳製品に対する消費者のマインドステージは大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報