即席麺特集

即席麺特集:日清食品 周年ブランド強固に 「カップヌードル」50周年

麺類 特集 2021.02.24 12192号 09面

 日清食品の21年3月期第3四半期業績(4~12月)は、売上収益1549億1700万円(前年比2.8%増)、セグメント利益265億6500万円 (同18.5%増)となった。カップ麺は主力の「カップヌードル」がけん引役となっている。袋麺は、基幹ブランド「チキンラーメン」「出前一丁」「日清焼そば」などが売上げを伸ばすとともに、今までにない新しいおいしさと選べる楽しさを提案する「PRIME袋めん」の新ブランドとして投入した「日清これ絶対うまいやつ!」も売上げに貢献している。カップ麺

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 日清食品