即席麺特集

即席麺特集:東洋水産 「QTTA」新たな販促策奏功 「マルちゃん正麺」発売10周年

麺類 特集 2021.02.24 12192号 09面

 東洋水産の21年3月期第3四半期(4~12月)の国内即席麺事業の売上高は、1022億7300万円(前年比1.7%増)、セグメント利益は110億4900万円(同27.8%増)と順調な業績となっている。新型コロナウイルス感染症拡大を受け、巣ごもり需要の高まりによって、同社主力のカップ麺「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」などの和風シリーズや、「ごつ盛り」シリーズ、新しい商品戦略を展開する「MARUCHAN QTTA」が堅調な販売となったことに加え、「マルちゃん正麺」シリー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 東洋水産