カレー特集

カレー特集:ハウス食品 ルウ基幹ブランド堅調 レンジ調理浸透図る

 ハウス食品の20年度のカレー関連はルウが基幹ブランドを中心に堅調に推移し、レトルトカレーは、家庭内食化傾向により伸長した。「味付カレーパウダー」は19年2月の発売以降、主菜への活用だけでなく、間食シーンや飲酒とともに楽しむメニューに広がっている。
 昨年度のカレールウは前年比2.1%増の378億円となった。好調な基幹ブランドは「ジャワカレー」が特に伸長し同8.1%増。「こくまろカレー」が同2.0%増、「バーモントカレー」は同0.2%減。コロナ禍で内食

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カレー特集 ハウス食品