会員機能
ハチ食品の21年3月期業績は同社全体、カレー類全体ともに微増となった。20年4月ごろは初めての緊急事態宣言で、家庭用の需給がひっ迫。夏には落ち着いたものの、年末年始にかけて品薄となった。 一方、業務用はコロナ禍で外食機会が激減したことが影響し、構成比が大きく下がった。 前期のレトルトカレーカテゴリーは、主力の「メガ盛り」シリーズが成長をけん引。発売30周年を迎えた「カレー専門店」シリーズでは増量キャンペーンを実施した。同品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報