会員機能
味の素社は今3月期、広告スローガンを「ずっとピュアでいよう。」に刷新するなどし、ブランディングが進化した。ブランドストーリーの3分動画が410万回再生された。レギュラー品と付加価値品売上げを伸ばした。原材料高で3月から値上げ。品質理解を促して市場継続につなげる。カロリー65%カットの「コクうま」をレギュラー同等のおいしさに改良。生活者の期待に応える。 昨春から「ピュアセレクトマヨネーズ」の包装を白地に改め「とれたて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報