マヨネーズ・ドレッシング特集

マヨネーズ・ドレッシング特集:味の素社 ブランディングが進化

調味料 特集 2022.02.21 12366号 09面

 味の素社は今3月期、広告スローガンを「ずっとピュアでいよう。」に刷新するなどし、ブランディングが進化した。ブランドストーリーの3分動画が410万回再生された。レギュラー品と付加価値品売上げを伸ばした。原材料高で3月から値上げ。品質理解を促して市場継続につなげる。カロリー65%カットの「コクうま」をレギュラー同等のおいしさに改良。生活者の期待に応える。
 昨春から「ピュアセレクトマヨネーズ」の包装を白地に改め「とれたて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら