アイスクリーム特集
アイスクリーム特集:オハヨー乳業 ブランド育成へ注力 価値伝える売場づくり
オハヨー乳業の22年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比9%増の105億円で着地する見込み。前期は4月に好調なスタートを切ったものの、8月の冷夏の影響などで前半は苦戦を強いられた。ただ、9月以降の秋冬商品が好調だったので前年実績を上回った。タイプ別ではバーマルチやひとくちタイプは横ばい傾向だったが、カップタイプの「昔なつかしアイスクリン」、コーンタイプの「ジャージー牛乳ソフト」、ファンシータイプの「メロンパンアイス」などが大きく伸長し全体をけん引した。
-
アイスクリーム特集
乳肉・油脂コロナ禍の巣ごもり消費で高まった新たな需要を背景に伸長してきたアイスクリーム市場は、21年度(21年4月~22年3月)はほぼ前年並みで推移しそうだ。天候要因は一年を通じて消費者の購買動向に大きく影響し、特に上期は前年反 […]
詳細 >