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宝酒造の22年3月期(21年4月~22年3月)における本格焼酎の販売数量は5030klで、前年比13%減だった。同社の本格焼酎は業務用のウエートが高く、コロナ禍で、まん延防止等重点措置の期間中などは、販売数量に大きな影響があった。 今期は、高付加価値のロングセラーブランド・全量芋焼酎「一刻者」と、若年層を中心に拡大する和酒の「香りニーズ」をとらえ、22年2月に新発売した全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」を2本柱として展開していく。
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日本酒造組合中央会がまとめた21年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万4537klとなり前年の39万6383klと比べ5.5%減だった。原料別でみると「芋」が16万3769kl(構成比43.7%)で前年比7. […]
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