中部食品マーケット特集
中部食品マーケット特集:カネ美食品・園部明義社長 新たなビジョン掲げ戦略的出店へ
園部明義社長
eashionグランエミオ所沢店
◇中食トップインタビュー
「惣菜」のおいしさをいかに消費者に伝え、信頼を勝ち取るか。企業責任である「サスティナビリティ」を忘れることなく、市場ニーズに合わせて自らの位置決めを行ってきた中食産業のパイオニアであるカネ美食品。そこで「さらに会社を大きくするためには、市場ニーズをとらえた新規の戦略的出店が不可欠で『eashion BOWL』はその一つの手法」と語る園部明義社長に話を聞いた。(西川昌彦)
-
中部食品マーケット特集
総合新型コロナウイルスの第7波が急拡大しているものの、近ごろ食品業界の「明」と「暗」の構図が変わりつつある。昨年の同時期、全国同様に中部地区の食品スーパーは間違いなく「明」の方だった。当時、巣ごもり特需はすでに一巡した印象 […]
詳細 >