チーズ特集

チーズ特集:森永乳業 モッツァレラ、日常浸透へ注力

乳肉・油脂 2022.09.02 12461号 10面

 森永乳業の22年3月期チーズカテゴリーは、前年比4%減の260億円で着地した。好調が続く「フレッシュモッツァレラ」は堅調に推移し、6Pデザートチーズ群も、在宅での生活スタイルにマッチし伸長した。今期は、引き続き「フレッシュモッツァレラ」に最注力し、カプレーゼにとどまらず、加熱して食べる楽しみ方など、日常への浸透を推進。「100%パルメザンチーズ」なども訴求ポイントを明確化させ、成長を目指す。
 22年3月期は、PCのスライスやポーションは前年比ダウン

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら