会員機能
林清高 常務執行役員量販営業部長
◇トーカン・林清高常務執行役員量販営業部長 ●惣菜・冷食注力図り売上げ増 --今期上期の状況は。 林 コロナウイルスの影響がありつつも、予定通りで推移し、スーパーは6月など厳しい月もあったが、踏ん張った。要因の一つはコロナ禍から継続している冷凍食品の充実や惣菜部門への営業力を強化したことだ。得意先からは、地場メーカーとのコラボを各部門よりいただいており、取組みを強化したことも要因の一つと思われる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報