●トマト鍋、コラボ販促企画も カゴメ名古屋支店は、トマト系の鍋商品メーカーとして、通年で「甘熟トマト鍋スープ」を子ども・ファミリー層へしっかり売り込んでいく方針だ。昨年、野菜だしを使った商品を発売したが、家庭用では伸びなかったため、野菜だしの鍋商品は業務用や家庭用スープに特化していく。 発売から10年以上たち、通年で売場の広いスーパーなどに並ぶこともトマト鍋の浸透につながっている。これからの秋冬には、キャベツなど手軽に野菜
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報