会員機能
小川みさとフローズン食品MD部アイスクリーム課長
日本アクセスは23年度、小売業と連携した「垂直立ち上げ」戦略や、「フローズン・アワード」を軸とした消費者キャンペーンの活用などを通じて、アイスクリームの「登場感」を高めていく方針だ。新商品を即日売場に登場させ、訴求力を高め市場を活性化。同時にBtoBサイドでも物流・マーケティングを営業へと落とし込み、顧客満足度を上げる取組みに力を入れる。23年度は、健康系商品が新たな展開局面を迎えており、市場創出に向けた施策を推進。伸長が確実視されるアイスクリーム市場のさらなる成長に向けて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報