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◆アフターコロナはスーパーマーケット惣菜の大転換点 日本の食品スーパーは、青果・鮮魚・精肉に惣菜を含めた生鮮4品で競合店に差別化を図って運営している。中でも惣菜は、小売業態に製造という機能を加えて新たな価値商品を生み出して成長してきた。食品スーパー(SM)に惣菜が誕生して約50年。ここにきて、惣菜をいかに企業の支柱にするか、経営的決断が各企業から打ち出されている。星良雄エス・デリカファクトリー代表(全農くらし支援事業部主席技術主管・元ヤオコー惣菜部
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◇ファベックス特集 中食産業2021 ◆多様なアイテムで多様な食シーンに寄り添う コロナ禍で、これまでの中食産業の常識はくつがえされ、20年度の食品スーパー売上げは増収増益が多い中、惣菜部門は前年比約2~3%減と微減に […]
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