ファベックス特集

ファベックス特集:エス・デリカファクトリー・星良雄代表 アフターコロナはSM惣菜の大転換点

特集 中食 2021.04.20 12217号 09面

 ◆アフターコロナはスーパーマーケット惣菜の大転換点
 日本の食品スーパーは、青果・鮮魚・精肉に惣菜を含めた生鮮4品で競合店に差別化を図って運営している。中でも惣菜は、小売業態に製造という機能を加えて新たな価値商品を生み出して成長してきた。食品スーパー(SM)に惣菜が誕生して約50年。ここにきて、惣菜をいかに企業の支柱にするか、経営的決断が各企業から打ち出されている。星良雄エス・デリカファクトリー代表(全農くらし支援事業部主席技術主管・元ヤオコー惣菜部

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら