会員機能
地域密着の展開に注力(広川展示会)
新型コロナウイルス感染症の影響が依然として続いている。新たな変異株も出現し、新たな脅威として全国各地の社会生活に影響を及ぼし続けている。コロナ禍により社会生活は一変し、生活者の消費行動も変化しており、新しい生活様式(ニューノーマル)が全体に浸透した市場では、調理や買い物などのコミュニケーションの変化、新たな需要が生まれるなど、食品業界全体の動きにも変化が生まれている。中国地方では、少子高齢化や人口減少傾向が進行しており、そこに新型コロナウイルス感染症の脅威も加わったものの、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
近畿エリアでは、既存のスーパーマーケットの競合に加えて、ドラッグストアをはじめとした異業種による食品取扱いの拡大、さらに首都圏からの有力スーパーマーケットの進出など、競争環境は激変している。また、少子高齢化が進行し市場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報