マーガリン類特集2023
マーガリン類特集:帝国ホテルキッチン 安定供給の環境つくる
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の22年度売上げが前年比3%減となった。紅花油をはじめ広範な原材料やエネルギー価格高騰で21~22年に2度の値上げを実施。節約志向の高まりやコメ食へのシフトを背景に、販売回転率が鈍化した。トライアルユーザーの購入が減少したことが大きいとみている。
高付加価値・高価格帯に属するロングセラーの「ホテルマーガリン」は、今年で発売47年目を迎えた。低トラ
-
マーガリン類特集2023
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、食品業界屈指の技術立脚型産業であり、家庭用・業務用ともに世界最高峰といえる優れた品質の製品が並ぶ。家 […]
詳細 >