デザート特集

デザート特集:常温=マンナンライフ 「蒟蒻畑」は30周年 TVCMなど積極展開

菓子 2021.05.12 12226号 06面

 マンナンライフは、1991年発売の「蒟蒻畑」が2021年に30年を迎え、30周年記念の「Twitterキャンペーン」を実施している。3月に開設した蒟蒻畑公式ツイッターのフォロワー3万人を対象とし、3月に1ヵ月間実施した第1弾には2万人の応募があった。3月以降、TVCMも積極的に出稿している。20年に好評を得た期間限定の「塩スイカ味」は、21年も前年より生産量を増やして24日から再販売する。
 3月1日には、春夏商品として「蒟蒻畑レモン味」「ララクラッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • デザート特集

    デザート特集

    菓子

     コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]

    詳細 >