会員機能
●計画比15%増見込む アイエー・フーズは前年度(20年8月決算)のデザートの売上げが、後半にインバウンド需要が消失したにもかかわらず微増となった。20年秋冬商戦は前年並みだが、輸出は分母が小さいながらも大幅に伸長した。 3月1日発売のコンニャクゼリー「ZOOシリーズ3品」は、当初販売計画比15%増を見込む。21年の市場は、安価で即食性の高い商品と、逆に高級路線の洋風生菓子デザートの両極の売上げが伸びるものとみている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報