デザート特集

デザート特集:チルド=安曇野食品工房 トレンド性強める チルドゼリーの価値訴求

菓子 2021.05.12 12226号 08面

 安曇野食品工房は21年度、定番品好調の流れが続く市場の中で、トレンド性の高い商品を投入し、チルドゼリーの価値訴求を強めていく方針だ。新たに2商品を投入し、売場の再活性化を促進。10周年を迎える「SWEET CAFE」シリーズではキャンペーンも実施し、市場に新規性を加えていく。
 20年度の同社デザートカテゴリーは、前年比3%減での着地が見込まれる。「SWEET CAFE」シリーズは、コーヒーゼリーが市場での健闘がみられたものの、CVSの客数減が大きく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • デザート特集

    デザート特集

    菓子

     コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]

    詳細 >