会員機能
ドライフルーツゼリー市場シェアトップのたらみは今期(21年12月期)、基幹品での新たなおいしさ提案を主軸に、健康を切り口にした訴求を強めていく方針だ。カップゼリーで話題性や新規性の強いアイテムを投入し、アプローチの裾野を広げる。育成を進めるパウチゼリーでは在宅時間の増加に伴う体調管理需要に対応した価値訴求を進めるなど、新常態にマッチした幅広いラインアップを揃えて展開していく。 昨期(20年12月期)は、前年比1%増の208億円で着地。量販店向けが伸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報