デザート特集

デザート特集:常温=たらみ 健康切り口にPR 新アイテムで裾野拡大

 ドライフルーツゼリー市場シェアトップのたらみは今期(21年12月期)、基幹品での新たなおいしさ提案を主軸に、健康を切り口にした訴求を強めていく方針だ。カップゼリーで話題性や新規性の強いアイテムを投入し、アプローチの裾野を広げる。育成を進めるパウチゼリーでは在宅時間の増加に伴う体調管理需要に対応した価値訴求を進めるなど、新常態にマッチした幅広いラインアップを揃えて展開していく。
 昨期(20年12月期)は、前年比1%増の208億円で着地。量販店向けが伸

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: デザート特集