会員機能
国産温州みかんゼリー(鉄・Ca)
SFばななムース
●ゼリー・ムースで攻勢へ ヤヨイサンフーズの21年3月期末業務用デザート部門の売上高は前年比2%増で着地した。コロナ禍でも病院・福祉施設向けやわらか食「SOFLI(ソフリ)」が好調だったことが大きな要因。また、主力の学校給食も昨夏以降再開し、今年1月の2回目となる緊急事態宣言においても休校はなく、例年のひな祭り需要などをとらえて全体の業績を支えた。今期も引き続き人気定番品のゼリーやムースを中心に提案していく。 昨年は緊急事
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報