会員機能
雪印メグミルクの20年度デザートカテゴリーは、ベーシックアイテムや4連商品の伸長が底上げ、前年比2桁増を達成した。巣ごもり需要をとらえ、市場シェアも前年よりアップに成功。今年度は多層デザートをてこ入れし、新シリーズを上市してさらなる市場拡大・堅持を進めていく方針だ。 20年度は、「CREAM SWEETS(クリームスイーツ)」が前年比15%増。販促を獲得し、露出が進んだコーヒーゼリーが同20%強と大きく伸びた。プリンは期初の増量施策で取扱が増え、同
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報