デザート特集
デザート特集:チルド=雪印メグミルク 多層デザート育成 シェア拡大と堅持注力
雪印メグミルクの20年度デザートカテゴリーは、ベーシックアイテムや4連商品の伸長が底上げ、前年比2桁増を達成した。巣ごもり需要をとらえ、市場シェアも前年よりアップに成功。今年度は多層デザートをてこ入れし、新シリーズを上市してさらなる市場拡大・堅持を進めていく方針だ。
20年度は、「CREAM SWEETS(クリームスイーツ)」が前年比15%増。販促を獲得し、露出が進んだコーヒーゼリーが同20%強と大きく伸びた。プリンは期初の増量施策で取扱が増え、同
-
デザート特集
菓子コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
詳細 >