デザート特集

デザート特集:チルド=雪印メグミルク 多層デザート育成 シェア拡大と堅持注力

 雪印メグミルクの20年度デザートカテゴリーは、ベーシックアイテムや4連商品の伸長が底上げ、前年比2桁増を達成した。巣ごもり需要をとらえ、市場シェアも前年よりアップに成功。今年度は多層デザートをてこ入れし、新シリーズを上市してさらなる市場拡大・堅持を進めていく方針だ。
 20年度は、「CREAM SWEETS(クリームスイーツ)」が前年比15%増。販促を獲得し、露出が進んだコーヒーゼリーが同20%強と大きく伸びた。プリンは期初の増量施策で取扱が増え、同

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら