会員機能
ハウス食品のデザート関連製品の20年度は全体で前年比2.1%増とコロナ禍での巣ごもり需要増などで伸長した。主力の「フルーチェ」シリーズは同3.6%増となった。特に昨年の4、5月はコロナ禍での学校休校で子どもの在宅機会が増加。これにより、家庭での手作り需要が増え、「フルーチェ」などの手作りデザート製品が伸長した。 今期の販促策は、2~3月の春先だけでなく年間を通じての展開を進める。購買層のメーンとなる幼児がいる家庭だけでなく、年齢が高めの子どもがいる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報