会員機能
●「わらびもち風こんにゃく」3品体制確立へ 関越物産の今期(21年5月期)デザート売上げは、前年実績を上回る見込みで好調に推移している。コロナ禍で、在宅時間が増加し内食化傾向が高まったことに加え、外出の自粛が求められる中、消費者がデパ地下や駅ナカなどの専門店に行くことができず、身近なスーパーでデザートを購入する機会が増加しことも寄与した。主力の「寒天デザート0kcal」シリーズは堅調に推移。和風デザートは、19年3月に発売した新商品の「わらびもち風
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報