デザート特集
デザート特集:常温=関越物産 和風デザート好調
●「わらびもち風こんにゃく」3品体制確立へ
関越物産の今期(21年5月期)デザート売上げは、前年実績を上回る見込みで好調に推移している。コロナ禍で、在宅時間が増加し内食化傾向が高まったことに加え、外出の自粛が求められる中、消費者がデパ地下や駅ナカなどの専門店に行くことができず、身近なスーパーでデザートを購入する機会が増加しことも寄与した。主力の「寒天デザート0kcal」シリーズは堅調に推移。和風デザートは、19年3月に発売した新商品の「わらびもち風
-
デザート特集
菓子コロナ禍による生活環境の一変で大きく変化した新たな消費環境の中で、常温・チルド両温度帯のデザートに対する消費者意識は大きな転換点を迎えている。2020年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産の […]
詳細 >