カゴメの生鮮野菜事業は、同社の強みを生かした「高リコピントマト」や機能性表示食品の「高GABAトマト」などの「健康付加価値型トマト」の成長拡大に取り組む。中玉トマトやミニトマトの喫食者の拡大や需要創造を図る。 「ベビーリーフ」では、「洗浄済ベビーリーフ」と「未洗浄ベビーリーフ」をラインアップし、「ハレの日」でのメニュー提案など、ユーザーのニーズに応えていく。 2024年上期(1~6月)の同事業は、生鮮トマト市況の堅調な推移
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健康志向が高まる中、日本人は野菜摂取を重視する一方、時短調理や家族構成人数の減少などで、将来的なカット野菜の市場拡大が見込まれている。(佐藤路登世)
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