マヨネーズ・ドレッシング特集
マヨネーズ・ドレッシング特集:ドレッシング=家庭用、1000億円の道筋も
家庭用ドレッシングは20年、マヨネーズと同様、新型コロナによる内食率の増加や健康志向、生活習慣病・免疫力への関心増を背景とする旺盛な野菜摂取意向を受け、前年比6%前後の伸長をみせた。18、19年と連続して市場規模は減少したが、サラダの食卓登場頻度が上昇したほか、家庭内の調理機会の増加に伴い、たれやソースなど汎用(はんよう)的な使い方も広がった。金額ベースでの市場規模は、800億円に肉薄するレベルにまで再度達していると考えられるが、粉末タイプや一部業務用での家庭内使用などを含
関連ワード:
マヨネーズ・ドレッシング特集
キユーピー