なじみ深い定番味種を揃える「プラスサラダドレッシングシリーズ」が好評のエスエスケイフーズ。16日には同シリーズと業務用商品「アレルギー特定原材料7品目不使用 調味料(アミノ酸)不使用シリーズ」に使い勝手の良い300mlタイプを追加。同時に発売する「SSK タルタルキッチン」は特に汎用性に優れた商品で、新規購買層の獲得に期待がかかる。 今期(21年3月期)市販用は、コロナ禍を背景とする内食需要の急増を受け、夏ごろには生産調整を迫られる一部商品が発生し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用伸長・業務用苦戦 野菜摂取・非サラダ活用に追い風 春野菜シーズンの到来とともに、マヨネーズ・ドレッシングが需要期を迎えている。両市場は近年、健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に売場を拡大。20年も新型コロナ感染 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報