会員機能
ドレッシング・マヨネーズともにトップシェアを保有するキユーピーでは多彩な商品群を展開。20年度は巣ごもり需要・内食率増加に加え、独自の活性施策も奏功し、両分野とも前年超えで着地した。今春はマヨネーズでの万能調味料提案を継続するとともに、健康機能品を拡充。ドレッシングではサラダ提案とサラダ以外での汎用(はんよう)性提案を引き続き進める。 同社家庭用マヨネーズは前期、3~4%増で着地。トーストやプレートメニューなどサラダ以外の活用が広がり、万能調味料と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用伸長・業務用苦戦 野菜摂取・非サラダ活用に追い風 春野菜シーズンの到来とともに、マヨネーズ・ドレッシングが需要期を迎えている。両市場は近年、健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に売場を拡大。20年も新型コロナ感染 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報