●品質・鮮度を前面に 味の素社は、収穫3日以内の国産新鮮卵を使った「ピュアセレクト」マヨネーズを展開している。第2四半期まで巣ごもり需要や内食率の増加を受けて大幅な前年超えで推移し、展開商品はいずれも前年を上回った。 今春は2月中旬から、商品特性を従来以上に明確化するパッケージリニューアルを実施。全7品を対象に、素材(卵・酢・油)の品質・鮮度に徹底的してこだわり、新鮮なおいしさを約束するブランドであることを伝える。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用伸長・業務用苦戦 野菜摂取・非サラダ活用に追い風 春野菜シーズンの到来とともに、マヨネーズ・ドレッシングが需要期を迎えている。両市場は近年、健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に売場を拡大。20年も新型コロナ感染 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報