マヨネーズ・ドレッシング特集
マヨネーズ・ドレッシング特集:理研ビタミン 「ノンオイル」着実に成長
●小袋サンプルで試食促進
理研ビタミンの「ノンオイル」シリーズはトータルで前年比3%増で推移した。「青じそ」をはじめとするレギュラー品群は同2桁近い伸長で、特に「青じそ」「くせになるうま塩」などの主力品が伸びている。
TVCMの効果も顕著で「くせになるうま塩」は50%近く伸長。TVCMで簡単・ヘルシー・おいしそうというメニュー提案がコロナ禍の巣ごもりでの消費者心理にマッチしたことも要因と考えられる。オイル入りの「サラダデュ
-
マヨネーズ・ドレッシング特集
調味●家庭用伸長・業務用苦戦 野菜摂取・非サラダ活用に追い風 春野菜シーズンの到来とともに、マヨネーズ・ドレッシングが需要期を迎えている。両市場は近年、健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に売場を拡大。20年も新型コロナ感染 […]
詳細 >