●小袋サンプルで試食促進 理研ビタミンの「ノンオイル」シリーズはトータルで前年比3%増で推移した。「青じそ」をはじめとするレギュラー品群は同2桁近い伸長で、特に「青じそ」「くせになるうま塩」などの主力品が伸びている。 TVCMの効果も顕著で「くせになるうま塩」は50%近く伸長。TVCMで簡単・ヘルシー・おいしそうというメニュー提案がコロナ禍の巣ごもりでの消費者心理にマッチしたことも要因と考えられる。オイル入りの「サラダデュ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●家庭用伸長・業務用苦戦 野菜摂取・非サラダ活用に追い風 春野菜シーズンの到来とともに、マヨネーズ・ドレッシングが需要期を迎えている。両市場は近年、健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に売場を拡大。20年も新型コロナ感染 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報