会員機能
協同乳業の22年度チーズ部門販売実績は、前年比9%減で推移した。金額ベースでカッテージチーズが好調となったが、サワークリームが業務用で苦戦。迎えた23年度は第1四半期は前年を超えて推移している。下期はサワークリームとクリームチーズの前年度苦戦分からの回復を念頭に、SNSでの情報発信などで認知度アップを推進。業務用でも継続的な採用へ向けて施策を強める方針だ。 22年度は、クリームチーズが業務用でコロナ禍からの反動需要を獲得したものの、家庭用で苦戦。カ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報