会員機能
森永乳業は今秋冬新商品として、「クラフト バジルフレッシュモッツァレラ」を投入し、モッツァレラ市場の底上げを図る。 同カテゴリーの購入頻度アップを目指し、料理用途提案を強化。味付けなどの手間を省き、「2秒で料理」をキーメッセージに簡便性を発信して間口拡大を進める。他企業とコラボした秋冬メニュー提案を今シーズンも継続し、新型コロナウイルス感染症の5類移行後、活発となった家での会食シーンを盛り上げていく。 22年度は、「クラフ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報