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ヨシダコーポレーションの前期(23年3月期)売上高は前年をクリアした。売上げの多くを占める家庭用商品は、原材料高騰に伴う商品の価格改定や量目変更によって金額ベースは伸びたが、物量ベースでは苦戦した。 ただ、そのマイナス分を業務用商品で挽回している。新型コロナの規制緩和で外食需要が伸びたほか、数年前からNCからPCへのシフトを進めていることが奏功。PCは1tから対応可といった小回りの利く提案に力を入れて成果につなげている。
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「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
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