会員機能
チーズ需要の底上げへ新たな食シーンを提案
日本アクセスは、コロナ禍で進んだニューノーマルの生活様式への変化を狙い、チーズの新たな食シーン拡大を提案する。おやつやおつまみといった、間食で手軽にチーズを食べる「ながらチー」を発信。 PCではベビーチーズ、NCではアソート品など、ワンハンドで食べる健康的なフードとして需要の開拓を図る。売場POPなどで訴求して、消費量の回復へ貢献が期待される。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報