会員機能
伊藤ハムのチーズ部門(ベルチーズ)の前年実績(22年1~12月)は、コロナ禍での巣ごもり需要の反動と、値上げ・容量変更の影響で、金額ベースで前年比6.2%減、重量ベースで同12.2%減と前年割れとなった。 主力のキリシリーズ(クリームチーズ)のポーションタイプ(ブロック含む)は、ブロックタイプが低調に推移し、金額ベースで同4.4%減、物量ベースで同11.1%減と苦戦を強いられた。 子育て世代や健康意識が高い女性の間食ニーズ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「過去に経験したことがないほど」(メーカー)の輸入原材料価格の上昇など種々のコストアップが重なり、複数回の価格改定を実施してきた22年度のチーズ市場は、金額ベースで前年をクリアした一方、物量ベースではダウン。23年度に […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報